ムスメが実家に行ってぼっちのお正月。ファスティング(断食)しつつ、今年のリベルタ学舎の事業計画&資金調達について、いまの自分の精一杯で考え抜いてます。
 
・社会的責任を果たすこと(社会のメンバーだから貢献するのは当然)と経済活動がどうつながれば持続的になるのか(CSR経営やISO26000も当然の前提になるとして)。
 
・個人がそれぞれの幸福を追求することを最大限に尊重する組織(弱みを軸とするチーム)を、どうしたら会社という経済活動のなかでみんなが幸福なまま持続できるのか。
 
今年もまたひとつ、ふたつ、仮説を出しながら、実験をしながら、進んでいきたいと思います。
見ててね! んで、面白そうだったら、一緒に遊んでね!!
 
 
あ! ムスメが帰ってきた!! 数日ぶりに見ると、とりわけ可愛いな~☆
みんな、よい一年、人類史上最良の一年にしようね!

よい一年、人類史上最良の一年にしようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です