ムスメと話してちょいと留守番お願いして、お隣の三宮で、手短に打ち合わせ。女性4名で3月イベント企画中。今日も播州からも駆けつけてくれて、本当にありがとう!
 
女性の自縄自縛を解くきっかけづくりができるといいねと、別れた後もオンラインでの打ち合わせが続いています。
 
 
実際はさ、どう生きててもいいんだよね~。自分が「私はこんな私が最高に幸せ☆」って胸張って言えればいいんだよ。
 
なのに、誰かどーでもいいやつの視線をうっかり内在化しちゃって「女性である私、ちゃんと~であらねば」って、自分を縛りつけてないかな~、ってこと。
 
家事も育児も仕事もできてキラキラしててでも余裕もあって前途洋々で異性にも同性にもモテて、で、あと脱いだら意外と巨乳で意外と積極的(あるいは意外と恥ずかしがり屋)で、あと楽器弾けて文学わかって料理上手で、で、押しつけがましくなく上品なバッグもって大好きだった祖母の大島紬をリメイクしたワンピをさりげなく着こなして、んでもって世が世なら魯山人うならす陶芸しとけばいい? あ、ゴジラに出られる程度の英語力もいるんだっけ?
 
あとご注文は? ご主人様??
 
 
みんな、いま、みんなの脚につながっているのは、重い鎖だけだぜ! それも自分でつけた、取れないと思い込んでいるだけの、ね。
もう、いいんじゃね? じゅうぶん頑張ったよ。
そろそろ奴隷から、自由市民になろっか。
……というイベントだぜ!(←私の解釈)
 
内容しっかり詰めてるから、待っててね~! 
 
 
んで、結局、ムスメとは寝る前にケンカしちゃった。すっかりおおきくなって! その調子で、しっかり自分の人生をいきるのだー!

女性として、ちゃんとあらねば。ほかにご注文は? ご主人様?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です