「行蔵は我に存す、毀誉は他人の主張。我に与らず、我に関せずと存候」
みなさま、ご心配おかけしました! 腰はだいぶ良好です。スタッフと家族総出で休ませてくれて、みんなが優しいお気持ちを寄せてくださったおかげ。ありがとござました!!
充電の48時間中に思いました。やりたいこと、好きで好きで仕方ないことを勝手にどんどん続けるのが、結果的にはいちばん「近所迷惑」にならないんだなあ、と。
そんなとき、いつもよみがえる、冒頭のこの言葉。
勝海舟。
 
 
さあ、自分がコントロールできる範囲のことだけ、一心に整えて、進もう~♪
評価は求めない。それは他人が勝手にすることだから。
そのかわり、心と行動は、ひとえに我に存するぞ☆

行蔵は我に存す-心と行動は、ひとえに我に存するぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です