「食べる」は個人それぞれの好みだから、他人がとやかく言うことじゃないと、私は思っている。ただ、「わかって、選んでいる」っていうことは、すごく大事だと思う。

もしも「肉である」と価値を偽って顧客に選ばせているとしたら、詐欺だよね。
 
法律の勉強していたのは20年前だからうろ覚えだけど、だいたい、その売買契約は遡って民法上無効、意識的に隠していたら刑法上の詐欺? 
なんにせよ、商売としては、ダメなやつ~。
 
「さあ、どうぞ楽しんでください! くず肉と腱、脂肪、結合組織を混ぜた物から成るペースト状の生地とアンモニアから、この値段で、まるで肉のようなテイストを実現! マクドナルドが実現した、ひとつの幸せの形☆」

なら、ウソなくていいんじゃないかな?
私、たまーに、食べるしー。
胸張って売ればいいんだよ。胸張れないモノを売らされる社員はすごく悲しいぞ。

「ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに」
http://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2017/01/16/zieimiorivuagamakudonarudonisheng-tuta-rou-nozheng-ti-gaming-rakani-652286

もしも「肉である」と価値を偽って顧客に選ばせているとしたら、詐欺だよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です